hi im sissy

女装に関するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ブログに投稿したときに、ツイッターに画像が表示される方法

 今回の記事はFC2でブログを書いている人のみが対象です。
Sissy要素も皆無なので、そういうのを期待した人にはごめんなさい、なのです。

 なにを紹介するのかというと、「ブログに記事を公開したときに、連動しているツイッターに画像が表示される方法」です。
言葉だとわかりにくいですよね。
ブラウザからツイッターをみたときに、タイムラインに↓のように表示される、ということです。
画像が表示される方法

 やっぱりこういう画像があると「おっ?」っと興味をもちやすいですよね。
自分の記事で恐縮ですが、↑の例でいうと「ディルド・チェア?」だけだと「なに言ってんだこいつ」で終わりそうなものですが、画像があるとけっこう伝わると思います。
あと記事の冒頭の文章もすこし表示されるので、そこにキャッチーなことを書いておくとアクセスアップも(ゲフンゲフン)

 ちなみにこの画像の表示、FC2以外のブログサービスはけっこう採用してるみたいです。
FC2がんばれ!

 それではざっくりと実際の流れを説明すると、
1.FC2ブログの設定
2.ブログのテンプレートにタグを追加する
3.画像の無い記事でもアイキャッチでOK
この3ステップです。
FC2ブログに画像を投稿している人は2.までで大丈夫です。
日記などの画像を使わなかった投稿でも、あらかじめ用意しておいた画像(アイキャッチ画像)を使えば大丈夫ですよ、というのが3.です。

 アイキャッチ画像ってなに?と疑問に感じた人もいると思います。
ちゃんとした定義はウィキペディアに任せるとして、ここでは単純に「目立つように使う画像」だと考えてもらえればOKです。
画像が表示される方法2
私はこんな画像を用意したので、今後はこれを使っていこうと思っています。

 さてここで注意点です。
それはブラウザからツイッターを閲覧するか、公式クライアントじゃないと画像は表示されないらしいということです。
なのでパソコン・スマホで非公式のクライアントを使っている人には違いは実感してもらえないでしょうね。

 では実際の作業にはいりましょう。
まず1.と2.は
Twitterへのブログ更新通知に画像を付ける
こちらの記事通りにすれば大丈夫です。

3.は
FC2ブログに新機能?アイキャッチ画像機能を試す!Twitterへの通知にも効果あり
こちらです。

 人の記事にリンク貼ってるだけの手抜きじゃないか!と思うかもしれませんが、紹介したブログの方の説明が完璧なのでお許しください(笑)
私がへたに説明するよりも、読んでいただいたほうが絶対にわかりやすいのです。

 最後に、アイキャッチ画像を作るのにおすすめのサイトを見つけたので紹介します。
Online Logo Maker
私の作ったピンクの唇とhi im sissyの画像はここで5分くらいで作りました。
興味のある方はお試しください。
スポンサーサイト
[PR]

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。