冬のあれこれ






     睡眠の質が変わると体調もけっこう変わってきますよね。

     私は冬場になると朝起きられないのと、お腹を壊しやすくなるのでずーっと体調が悪いのが常でした。

     朝起きられない問題は、ユニクロのヒートテックをいまさら買いまして、これで解決しました。寝るときに着ているんですけど、布団に入ったときに寒くない+朝に布団から出るのが楽になりました。

     お腹を壊すのは空気の乾燥が原因で、睡眠中に喉が渇いて水を飲むためになんども起き、飲みすぎてお腹を壊すという状態でした。

     昨年、冬場に喉をひどく痛めて、一週間くらい声がでないときがありました。もうこれは限界と思って加湿器の購入に至ったわけですが、これで冬場の生活がグッと良くなりました。まず睡眠中に喉が渇いて目が覚めることがほぼなくなりまして、朝までぐっすりです。朝、起きたときの喉の痛みもかなりよくなりました。

     加湿器+ヒートテックで睡眠の質が上がって、寝起きも楽になったので、これからはできる範囲で積極的に生活の質を上げられるようにしたいなと思っています。

     私の住んでいる地域ではもう一ヶ月くらい雨が降っていなくて、けっこう体調の悪い人が増えています。みなさんも風邪とかインフルエンザに気をつけて、この冬を乗り越えましょう!
    スポンサーサイト
    [PR]

    [PR]

    [ 2018/01/07 20:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する