最近のこと


     近あんまりツイッターでつぶやいていません。意図的にあんまり見ないようにしてます。距離感を測っているのであって、モチベの低下とかそういうのではありません。

     し関連があるのは、パソコンのことです。いまどきパソコンでツイッターしているのか、という意見もあると思います。ごもっともです。パソコンからだとインスタグラムの使い勝手が悪いので、流れに乗り切れていないと思っています。閑話休題。使っているノートパソコンは、もう引退間際のベテラン選手です。映画の鑑賞もこれでしていたのですが、ここのところ排熱ファンの騒音が気になってそれどころではありません。夏の間は映画鑑賞の記事は更新がほぼ止まると思います。

     い替えを検討しています。しかしノートかデスクトップか悩んでいます。設置スペースや配線、コンセントの数を考えるとデスクトップは躊躇します。しかし動画編集などに興味があって、それにはノートは不向きです。ノートでやろうとすると、コストが高騰します。

     んなことを考えつつ、パソコンが熱暴走で壊れないように使用頻度を低下させているのが現状です。







     博嗣は小説を書くときに、「映像化できないものを書こう」と心がけているそうです。『すべてがFになる』にはそういうタブーを入れた、と。

     もちょっと創作をするようになって、このことは悩んでいました。でも森博嗣のことを知って、好きにやってしまおうと思いました。亡国というか、某国とか。

     胎に関しては、tamtamさんの挙げている以外では『転生くん』がおすすめです。このジャンルには、ビッチとかNTRが親和性が高いので、そっちが好きな人ははまってしまうかもしれません。注意。
    ニジエ:http://nijie.info/members.php?id=132027
    ブログ:http://tenseiani.blog64.fc2.com




     い。
    スポンサーサイト
    [PR]

    [PR]

    [ 2018/07/01 19:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する